親ケアニュースの森 新着情報

2008年08月22日

【ゆうゆうLife】医療 長期療養のおむつ代、寝間着代(中)

  月に6万円近い保険外負担に頭を痛めた浜口さんは
  “病院詣で”と並行し、市や保健所、
  県に同様の相談を持ちかけたのだ。
  「権限がないので、指導できない」(市)、
  「保険外のことなので、当事者同士で話し合ってほしい」
  (神奈川県)と、具体的な解決策は示されなかったが、
  窮状が伝わったのか、県の担当者は
  「電話で先方に状況を確認します」と言ってくれた。

自分の寝間着やおむつを持ち込むために、
なんでここまでしなければいけないのか、理解に苦しみます。
病院も商売とはいえ、収益を上げるポイントが
間違っているんじゃないでしょうか。

続きを読む
posted by 親ケア.com 管理人 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。